これぞ「裏」技?いつでもきれいなディスプレイを使うために【TIPS】 | 今日もノートをたずさえて

これぞ「裏」技?いつでもきれいなディスプレイを使うために【TIPS】

喫茶店に座って、さてととノートパソコンを広げた時、ちょっとあわてることがある。
ディスプレイが汚れているのですね。静電気のせいでしょう。鞄の中の埃をたっぷりと吸いつけた画面は、粉雪が舞う路上のごとく、白いものが降り積もっている。
「やれやれ」とポケットをごそごそ探ったりして、ティッシュを探したり、鞄に手をつっこんだり・・・。しかし、ティッシュによっては繊維がさらに付着したり、第一埃というのは、なかなかとれにくいもので、位置を移動しつつも「どくもんか」とがんばり続けるのですよね。
拭き取り用のクロスなんかも持ちあ歩いたことがあるが、こういう小さいものはすぐに鞄のどこかに隠れてしまって、なかなか見つからなかったりするのです。

そこでついに、解決策を思いつきました。
urawaza
写真を見てください。これは、パソコンの裏側です。表に返せば使う時、手前にあたる部分ですね。
ここに、クリアファイルを切り抜いたものを両面テープで「えいやっ」と貼ってしまったのですね。そして、無印良品の眼鏡拭きをそこに入れておくことにしました。(この眼鏡拭きは紙製なのですが、とても埃がよくとれてきれいになります。何枚も入った束で売っていてけっこう安価です。一回で使い捨てではなく、かなり何度も使えます。)

これなら、画面が汚れていたらすぐに使えるし、なくなることがない。それに裏側なので邪魔にならない。INSPIRON700mは、ちょうどこの部分がくぼんでいてやや宙に浮いているので具合がよかったのですね。

あなたのノートパソコンにも、つけられる場所がありませんか?画面の汚れに困っている人は、パソコンの裏を使った「裏」技。ぜひお試しください。